人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nao Kimura

kinafelt.exblog.jp

後ろ姿

後ろ姿_e0234516_20212195.jpg



昔、まだ美大の学生の頃 油絵科の友人に
「デザインは作る上で最初からいろいろ制約があるからいいよね。」
と言われたことがあります。
確かに作る上でのきっかけはデザインのほうが作りやすいかも・・
と思いました。

真剣に油絵に取り組む彼女は多分自分が何を表現していったらいいのか
とても悩んでいたんだと思います。

そして卒業し、しばらくしてから他の友人からその彼女が
筆を折ったという話を聞きました。



去年、イタリアへ出かけた際にすぐとなりのスイスの登山鉄道
に乗り、雪の中に見える湖の風景を見た時、
何故か突然彼女のことを思い出しました。

なんだかあの時の彼女に感じたものととても似ている気がしたのです。

孤独で厳しいけど美しい・・そんな何かが重なったんだと思います。


もうずいぶん会えない時間が流れてしまったけど今どうしているのかな。
きっとまた描いている、そんな気もします。


彼女の部屋で大きな画面に向かう後ろ姿をぼんやり猫を抱きながら
眺めている時間がとても好きでした。
by KINAFELT | 2011-04-15 20:48
<< コケティッシュ 【coquet... ピレシュ >>