ブログトップ

Nao Kimura

kinafelt.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帰国


いろいろと信じがたいようなハプニングのあった展示でありましたが、
なんとかなんとか無事展示して戻ってまいりました。

この旅で知り合うことができた多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
何かを作り出す時に共同作業することが言葉を越えてこんなにも
理解しあえることなんだということを初めて知りました。

本当に濃い時間、良き旅でありました。

また頭を整理してご報告させていただきますね!

まずは少しのんびりして時差ぼけの頭を戻したいと思います。
[PR]
by KINAFELT | 2011-09-28 11:36 | Comments(0)

イタリアへ

お久しぶりです。

準備に追われ、更新ないまま日々が過ぎてしまいました。

今日から27日までイタリアのコモへ行って参ります。

初めての一人旅・・・・どうなることやら・・・
どうか無事に着けますように!

また帰りましたらゆっくりとご報告していきたいと思います。

ではではひっととび行って参ります。^^
[PR]
by KINAFELT | 2011-09-18 10:53 | Comments(3)

Luce

今回、イタリアのARTE&ARTEで展示されるインスタレーションは
2009の冬に発表したラビリンスなのですが
イタリアで発表するタイトルは「Luce」(ルーチェ)になります。
大体、高さ7m、幅5m、奥行き6,5mといった展示になる予定です。


作品名をイタリア語にしたのは、現地の方に理解して
いただきたいことと、やはりインスタレーションはその場やその時
に行なうことの意味に重要性を感じているからです。

ですからこれは少しラビリンスとはまた違った意味を持った
インスタレーションなのだと思います。


Luceはイタリア語で「光」を意味します。
インスタレーションの根底を流れるテーマは「復活」です。

このことををテーマにしたのはもちろん教会での
展示ということもあるのですが、今現在、3.11から日本人、ひとりひとり
がそれぞれに大切に抱いている感情の表現が少しでもできたら
と願いこのテーマを選択しました。

と言葉で書くのはとても簡単なのですが奥深いテーマなので
本当に大切なことはどこまで表現しきれるかなんですよね・・・・
[PR]
by KINAFELT | 2011-09-01 09:39 | Comments(0)