人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nao Kimura

kinafelt.exblog.jp

ネジと話す女


気分転換したり、逆に集中したいと思う時、つい行ってしまう場所
があります。昨日も台風が来ているというのに不穏な天候の中、
呼ばれたような気がして?行ってしまいましたよ

「コーナンプロ」。

そうあのコーナン(ホームセンター)のプロバージョンです。


すごいんですよ~コーナンプロは興味深いものが沢山あります。
よく大工さんが資材や機械なんかを購入しにきてますね。
とにかくビッグスケール。

ハンズは洗練されているけどコーナンプロは何が出てくるかわからない
面白みがあります。

そして真っ赤な大工ズボン?のお兄さんのとなりにしゃがみ込んで私も
ネジなんかじっと見入ってたりします。

なんともいえず純粋で清潔な時間です。
思わずネジにお礼が言いたくなります。笑



とにかくブースが広いので一巡するのもやっと。
だから店員さんも遠くてあのものすごい天井高の空間に
ポツーンとしていられる。贅沢です。

そうそう、釘がコーナンプロではどんなふうにパッケージングされている
か知ってますか?

も~あれはほぼオブジェです。意味もなく欲しくなります。


あと雰囲気も変にかっこつけてなくておしゃれじゃなくて
でもそこが魅力になっているというか・・好感持てるというか・・
とにかく実直で頼りになるそして価格もお手頃・・

やっぱり素晴らしいです、コーナンプロ。

今までもいっぱいお世話になりました。

これからもよろしくです。
お願いだから変におしゃれになったりしないでね。
by KINAFELT | 2011-05-30 15:21
<< アリウム・シュベルティ 潜るということ >>