人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Nao Kimura

kinafelt.exblog.jp

チッチャな庭

チッチャな庭_e0234516_11263170.jpg


私のチッチャな庭にも春がきました。

家を建てる時、敷地がそんなに広くないため植物のスペースを
どう確保していくかとても苦労しました。

マンション生活をしていたためかどうしても土に触れる生活が
したかったのです。

この写真は3Fのリビングから庭に出るところのスペースです。
そうなんです。建物の上に小さな庭を作ってもらいました。
テラスではなく土の庭を!というのが私のたっての希望でした。

最初の写真に写っている木は「紫式部」です。紫式部って木に
なるんですね・・
庭師の方が推薦してくださったのですがとても気に入っています。



ほら、こんなチッチャな庭なんです。

チッチャな庭_e0234516_11573914.jpg


そして反対側を見ると食事をする場所の窓が見えます。

チッチャな庭_e0234516_114247.jpg



そして今「おひさしぶり!」とイカリソウ、オキナグサ、桔梗、すみれ、
ヒナギク・・
皆、顔を揃えています。
チッチャな庭_e0234516_129187.jpg
チッチャな庭_e0234516_1210222.jpg
チッチャな庭_e0234516_12113746.jpg



これからの季節が楽しいチッチャな庭。
うちはその他チッチャな庭がいくつか点在しています。

またいろいろご報告できたら嬉しいです。
by KINAFELT | 2011-04-11 11:43
<< フウセンカズラ もみじの花 >>